リンカーン利用規約

ようこそ「ゲスト」さん
会員登録 ログイン
利用規約・ポイントに関する規約
前のページへ戻る

リンカーン利用規約

第1 「リンカーン」をご利用いただく前に

「リンカーン」をご利用の皆さまは、サイトポリシーに記載した内容(以下「本ポリシー」といいます)をよくお読みになったうえ、あらかじめ本ポリシーにご承諾いただきます。 なお、本ポリシーの内容は、株式会社Lincoln(以下「当社」といいます)の裁量により、必要に応じて改訂することがございます。改訂した内容は、「リンカーン」のウェブサイトに公開した時点から、すべての利用者の皆さまに対して即時適用されます。また、「登録者向け利用規約」、「プライバシーポリシー」、その他当社が定める利用規約及び「リンカーン」のウェブサイト上に掲載される説明事項は本ポリシーの一部を構成し、これらすべてを含むものが本ポリシーとなります。

第2 ご理解いただきたい事項

「リンカーン」は広く体験者より口コミを募集し、口コミを公開するサイトです。このような性質上、当社及び本サービスの提供に関与している事業者は、以下に記載する事項について一切の保証を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。

1)店舗情報
当社は、「リンカーン」上に掲載された店舗に関する情報に関しては、いかなる保証もいたしません。ご予約時、ご注文時、又はお出かけの前に、住所、営業時間、定休日などを電話で確認することをお勧めいたします。 また、掲載されたお店に関する情報によって生じた損害や、利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償及び関与をいたしませんので、予めご了承下さい。 なお、掲載されたお店の情報が正しくない場合はご連絡ください(ただし、掲載情報を変更又は削除することをお約束するものではありません)。

2)口コミ(書き込み内容)
当社は、掲載された口コミの内容、その他コンテンツに関していかなる保証もいたしません。 また、掲載された書き込み内容、画像その他コンテンツによって生じた損害(利用者が作成した各種コンテンツによるコンピュータ・ウィルス感染被害なども含みます)や、利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償及び関与をいたしませんので、予めご了承下さい。

3)リンク先の保証
当社は、利用者によってリンクされたホームページ及び外部トラックバックによりリンクされたサイトに関して、いかなる保証もいたしません。 また、リンク先で生じた損害や、利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償及び関与をいたしませんので、予めご了承下さい。

4)外部サービス
利用者は、当社と連携する外部サービスの内容、運用の変更により、又は利用者が外部サービスの全部もしくは一部を利用できなくなることにより、登録サービスの全部又は一部の利用ができなくなる場合があることを予め了承するものとします。 当社は、外部サービスに関連して利用者に発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。


第3 プライバシーについて

「リンカーン」が取得した、利用者の皆さまの登録情報その他の情報は、当社が定める 「プライバシーポリシー」にしたがって取り扱われます。 また、「リンカーン」の提携先企業や広告主企業のウェブサイトなどは、当社とは別個のプライバシーポリシー等を設けています。当社はこれらの独立した規約や活動に対していかなる義務や責任も負っておりません。 なお、「リンカーン」のid及びパスワードなどの個人認証情報の保持・管理は、利用者の皆さまご自身の責任で行ってください。


第4 セキュリティーについて

「リンカーン」をご利用いただく際のセキュリティーは、「リンカーン」のセキュリティーに対する考え方に従っております。 「リンカーン」で行われる登録事項・入力情報については、現在最も信頼性の高い実用化されたインターネット上の暗号通信技術であるSSL(Secure Socket Layer)を使用しています。「リンカーン」と利用者の皆さまとの間でやりとりされる情報については第三者に見られることのないよう暗号化されていますので安全にサービスをご利用いただけます。  なお、推奨環境については、こちらでご確認ください。


第5 サービスについて

1)サービスの利用・変更・停止
「リンカーン」は、利用者の皆さまにご提供しているサービス(以下「本サービス」といいます)を、当社の都合により変更することがございます。また、災害・事故、その他緊急事態が発生した際には、本サービスを停止する場合もございます。これらは、事前に利用者の皆さまのご承諾を得ることなく行いますが、これにより、利用者の皆さま、第三者が損害を受けた場合でも、当社は一切の補償をいたしません。

2)サービスの設備
利用者の皆さまが「リンカーン」をご利用になるためには、インターネットに接続していただかなくてはなりません。利用者の皆さまには自らの責任と費用で必要な機器、ソフトウェアを適切に準備・操作していただく必要があります。「リンカーン」は利用者の皆さまがインターネットに接続されるための準備・方法などについては一切関与いたしません。

3)著作権、財産権、その他

(a)本サービスに含まれているコンテンツ、個々の情報に関する権利は「リンカーン」又は「リンカーン」にコンテンツを提供した提供者に帰属しています。

(b)本サービス及び広告の中に提供、掲載されているコンテンツは、著作権法、商標法、意匠法等の各種法令によって保護されています。

(c)本サービス及び本サービスに関連して使用されているすべてのソフトウェアは、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権を包含しています。

(d)利用者の皆さまは当社、口コミ掲載者、提携先企業、広告主企業などの正当な権利者からの事前の承諾を得た場合を除いて、本サービスもしくはソフトウェア又はそれらに含まれる内容を複製、公開、譲渡、貸与、翻訳、転売、転送、翻訳、使用許諾、再利用などしてはならないものとします。 また、利用者の皆さまがこれらの行為によって受けた損害に関し、当社は、一切の補償を行わない一方で、利用者の皆さまがこれらの行為によって得た利益相当額について、損害賠償請求権を有します。

(e)利用者が「リンカーン」に投稿した口コミ等のコンテンツに関する著作権は、投稿した利用者に帰属するものとします。ただし、利用者は、利用者が「リンカーン」を利用し投稿したコンテンツに関して、当社及び当社から再利用許諾を受けた第三者に対して、 国内外を問わず、無償で非独占的にかつ永続的に、複製、編集、改編、掲載、転載、公衆送信、上映、展示、提供、販売、譲渡、貸与、翻訳、翻案などができる権利及び二次的著作物に関する原著作権者の権利(著作権法21条ないし28条の権利をいい、商用利用を含む)を許諾したものとします。 なお、利用者は、上記の当社による口コミ・画像等のコンテンツの利用について、著作者人格権を行使しないものとします。

第6 「リンカーン」の免責事項について

「リンカーン」のサービスは、利用者の皆さまご自身の責任においてご利用いただきます。その際、次の事項を遵守いただきます。

1)当社はいかなる状況においても、またいかなる方に対しても、以下の(a)(b)について一切責任を負いません。

(a)「リンカーン」を通じて提供される情報の入手、収集、編纂、解釈、分析、編集、翻訳、送付、伝達、配布に関わる誤り(当社の不注意によるか、その他によるかを問わず)又はその他の状況により(全部、一部を問わず)引き起こされ、発生し、もしくはこれらに起因する損失又は損害

(b)「リンカーン」を通じて提供される情報の使用又は使用不可能により発生する、あらゆる種類の直接的、間接的、特別、二次的、又は付随的な損害(このような損害の可能性について「リンカーン」が事前に通告を受けたかどうかを問いません)

2)当社は、いかなる形式又は方法によっても、「リンカーン」の提供するすべての情報の正確性、完全性、又は合目的性について、いかなる保証(明示的、黙示的を問わず)も行っておりません。

3)当社は、本サービスを通じて得た情報、本サービスの利用者の皆さまより提供あるいは入力された情報(これらの情報には、個人あるいは法人を特定する情報を除いたうえでの情報などを含みます。)を、情報の分析・評価、第三者への情報提供等のために利用することができます。

4)当社は、「リンカーン」が提供するサービスに関して、利用者同士のトラブル、利用者と「リンカーン」に掲載されたる店舗との間のトラブル、その他の事項に対して、当社はいかなる責任を負わず、補償を行いません。

第7 禁止行為について

利用者の皆さまは「リンカーン」を利用するに際して、次の行為を行うことを禁止します

1)「リンカーン」の提供する情報(全部、一部を問わず)を、「リンカーン」の事前の同意なしに、複写、もしくはその他の方法により再生、複製、送付、譲渡、頒布、配布、転売、又はこれらの目的で使用するために保管する行為

2)本ポリシーに違反する行為

3)公序良俗に違反する行為

4)犯罪的行為に結びつく行為

5)当社、他の利用者又は第三者の知的所有権(著作権、意匠権、実用新案権、商標権、特許権、ノウハウが含まれるがこれに限定されない)、名誉、プライバシーその他の権利を侵害する行為

6)他の利用者又は第三者に不利益を与える行為

7)当社の運営を妨げる行為、又は当社の信用を毀損する行為

8)その他、当社が不適当と判断する行為

第8 商標等について

「リンカーン」に関する商標、標章等はすべて当社に帰属します。


第9 店舗関係者様へのお願い
1)当社は、ホームページ、新聞広告、雑誌などの公開媒体を通じて、又は当社担当者による現地訪問などを通じて取得した情報を元に、店舗名や店舗住所等の店舗情報を「リンカーン」に公開しています。決して、違法な手段を用いて店舗情報を取得し、「リンカーン」にて公開しているわけではありません。 店舗名や店舗住所等の店舗情報を「リンカーン」に掲載することについて、何卒ご理解をお願いします。

2)「リンカーン」を通じて掲載された店舗に関する口コミについては、「リンカーン」を利用される皆さまの参考にしていただくという観点から、原則公開する方針を取っています。 もちろん、当社が別途定める規約及びガイドラインに違反すると当社が判断した場合は、変更又は削除を行う場合がありますが、店舗関係者様からの要請のみで、変更又は削除を致しかねること、何卒ご理解をお願いします。


第10 準拠法、裁判管轄

本ポリシーは、日本法に基づき解釈されるものとし、本ポリシーに関して訴訟の必要が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

ポイントに関する規約

「登録者向け利用規約」第19条に基づき、以下の通りポイント規約を定めます。なお、用語例は、特に定めが無い限り「登録者向け利用規約」に準じるものとします。

第1章 ポイントに関する原則的ルール
第1条(ポイントサービス)
  1. 会員が、当社が指定する方法にて登録サービスを利用した場合、当社が定めた内容に従ったポイントが付与されるものとします。
  2. 会員は、ポイントに関する規約(以下「ポイント規約」といいます)及び当社の指示に従って、ポイントに関するサービスの提供を受けることができます。
第2条(ポイントの内容)

当社が会員に対して付与するポイントの内容は、以下の通りとします。

  1. ユーザーランクポイント
    当社が会員に対して付与したポイントの累計数のことを指します。なお、ユーザーランクポイントの累計数に応じて、第11条に定めるユーザーランクに変更が生じます。
  2. 換金ポイント
    当社が会員に対して付与したポイントのうち、換金可能なポイント数のことを指します。なお、換金の条件や手続きについては、ポイント規約に従う必要があります。
第3条(ポイントの付与)

当社は会員に対し、以下の場合にポイントを付与するものとします。

  1. 利用者が新規で登録サービスの申込みを行い、当社が当該利用者を会員として承認した場合、500ポイントを付与します。なお、何らかの事由により退会(任意退会、アカウント取消等)した後、再申込みを行った場合は付与されません。
  2. 会員がアカウント情報を入力し、個人認証を行った上で、登録サービスを利用した場合、10ポイントを付与します。なお、当該ポイントの付与は、1日1回に限定されるものとします。
  3. 会員が、登録サービス上で口コミを作成し、当社が当該口コミを承認した場合、第11条に定めるユーザーランクに応じたポイントを付与します。なお、本サービス上の当該口コミ公開の有無は、当社による承認の有無とは関係がありませんので、ご注意ください(本サービスの仕様上、当社承認前に口コミが公開されます)。
  4. 当社によるポイントの付与回数は、1ヶ月当たり30回が上限となります。なお、1カ月当たりの口コミ投稿回数が30回を超えても、当該口コミは原則公開されますが、ポイントは付与されませんので、ご注意ください。
第4条(禁止事項)
  1. ポイントの利用は会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が利用することはできません。
  2. 会員は、保有するポイントをいかなる第三者にも譲渡又は承継させ、質権等の担保に供することはできません。
  3. 会員が複数の会員登録をしている場合であっても、会員はそれぞれの会員登録において付与されたポイントを合算して利用することはできません。
第5条(ポイントの確認方法)
  1. 会員は、付与されたポイント数、会員が利用したポイント数、換金可能なポイント残高数、ポイントの有効期限等を登録サービス上のWEB画面にて確認するものとします。
  2. ポイントは、当社のサーバーにて保有するアカウント情報に紐づけて記録され、当該記録をもってポイントの付与が行われるものとします。
第6条(ポイントの不正使用)
  1. 以下のいずれかに該当する場合、当社は会員によるポイントの利用を拒絶する場合があります。

    (1)会員が、不正な方法によりポイントを取得し、もしくは不正な方法により取得されたポイントであることを知って利用した場合、又はその疑いのある場合
    (2)ポイントが改ざん、偽造、もしくは変造されたものである場合、又はその疑いのある場合
    (3)ポイント規約又は登録者向け利用規約(口コミ掲載に関するガイドライン等を含む)に違反した場合
    (4)その他ポイントが不正に利用されたと判断するのが妥当と当社が判断する場合

  2. 前項各号の場合、当社は調査のため、ポイントの処理を留保することができるものとします。
  3. 当社は、ポイント利用時に入力されたアカウント情報が登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合、当該会員による利用があったものとみなします。なお、これが第三者による不正使用であった場合であっても、当社は利用されたポイントを返還せず、当該会員に生じた損害について一切責任を負わないものとします。
第7条(ポイントの取消し)
  1. 前条第1項に定める事由の1つでも生じた場合、当社は会員に対して付与したポイントを遡及して取消すことができるものとします。
  2. 前項に定める取消し前にポイントの換金手続きを行っていた場合、当社は換金手続きを中止することができ、また、会員は当社に対して、換金手続きによって支払われた金銭を返還するものとします。
  3. 当社は、取消されたポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。
第8条(退会後のポイントの取扱い)
  1. 退会事由(任意退会、アカウント取消等)の如何を問わず、会員が登録サービスにおける会員資格を喪失した場合、当該会員に付与されたポイントは消滅するものとし、以後、会員は当該ポイントの利用に関する一切の権利・利益を失うものとします。
  2. 前項の場合、会員は当社に対して、消滅したポイントの交換、再発行、返金、補償その他何らの請求も行うことはできないものとします。
第9条(ポイント再発行不可)
  1. 会員が、登録サービスを利用するために必要なアカウント情報を失念し、又は第三者に漏えいしたこと等を理由としてアカウント情報の変更を要求してきた場合、当社は当該アカウント情報に紐づけられた会員に付与されたポイントを消滅させることができるものとします。
  2. 前項の場合、会員は当社に対して、補償その他何らの請求も行うことはできないものとします。
第10条(調査)

当社がポイントの安全かつ適法な利用を確保するため、ポイントの利用状況等について調査、情報の取得を行うことにつき、会員はあらかじめ同意するものとします。

第2章 ユーザーランクポイント
第11条(ユーザーランク及びユーザーランクポイント)
  1. ユーザーランクは、当社が付与するポイントの累計数に応じて、次のように区分されるものとします。
    累計ポイント数ユーザーランク
    0~2000以内ホワイト
    2001~5000以内ブロンズ
    5001~10000以内シルバー
    10001~15000以内ゴールド
    15001~30000以内プラチナ
    30001以上ブラック
  2. ユーザーランクポイントに応じて、次のような区分にてポイントを付与するものとします。
    ランクログイン時のポイント(1日1回)口コミ承認時のポイント
    ホワイト10ポイント50ポイント
    ブロンズ10ポイント60ポイント
    シルバー10ポイント70ポイント
    ゴールド10ポイント80ポイント
    プラチナ10ポイント90ポイント
    ブラック10ポイント100ポイント
   
第12条(ユーザーランクポイントの有効期限)

 ユーザーランクポイントには有効期限はありません。なお、換金ポイントには有効期限がありますので、ご注意ください(第16条参照)。

第3章 換金ポイント
第13条(手続き)
  1. 会員がポイントの換金手続きを行う場合、登録サービス上の画面に記載される指示に従って必要な情報を入力の上、当社に対して換金申請の手続きを行うものとします。
  2. 前項による申請手続き完了後、会員は如何なる事由があっても、当該手続きを撤回することはできないものとします。
  3. 換金手続きによる現金の振込先指定の金融機関口座の名義は、会員本人の名義と一致させなければならないものとします。
  4. 当社は、会員において当社が定める換金手続きをすべて完了した日以降に到来する毎月10日で受付を締切り、当該締切日に属する月の25日までに前項に定める金融機関口座宛に振込んで支払うものとします。なお、振込日が金融機関休業日の場合、翌日以降の金融機関営業日に支払います。
第14条(換金率)

ポイントの換金率は、1ポイント当たり1円にて算出するものとします。

第15条(換金可能なポイント単位)
  1. ポイントの換金は、5000ポイントから5000ポイント刻みで行うものとします(例:5000ポイント、10000ポイント、15000ポイント…といった形での換金となります)。
  2. 会員は如何なる事由があっても、前項に定める単位以外で換金を求めることができず、何らの補償等を申し立てることもできません。
第16条(換金ポイントの有効期限)
  1. 換金ポイントの有効期限は、当該ポイントが付与された日が属する月の翌月1日より起算して1年間となります。   (例:平成27年11月内に付与された換金ポイントは、平成28年11月末をもって消滅します。平成27年12月内に付与された換金ポイントは、平成28年12月末をもって消滅します。)
  2. 前項に定める有効期限内に換金ポイントが利用されなかった場合、付与された換金ポイントは自動的に消滅するものとします。
  3. 当社は、消滅した換金ポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第4章 その他のルール
第17条(ポイントサービスの変更)
  1. 当社が必要であると判断した場合には、会員に事前に通知することなく、いつでもポイントサービスの内容を変更することができ、ポイントサービスの停止若しくは中止、中断、又は付与条件の変更、付与されるポイント数の変更、若しくは換金率の変更等を行うことができるものとします(以下「ポイントサービスの停止等」といいます)。
  2. 前項に基づいて当社がポイントサービスの停止等を行い、会員に損害・不利益が発生した場合であっても、当社は会員に対して一切補償を行わないものとします。なお、本条に基づくポイントサービスの停止等は、すでに申請手続き完了済みのポイント換金手続きには影響を及ぼさないものとします。
第18条(免責)
  1. ポイントを利用することができないことにより会員に生じた不利益又は損害については、当該不利益又は損害が当社の故意又は重過失による場合を除き、当社はその責任を負いません。
  2. 会員は、ご自身の費用と負担により電気通信事業者と電気通信サービスに必要な通信サービス契約等を整えるものとし、通信機器及び通信サービスの品質、瑕疵によってポイントを利用できなかった場合の不利益又は損害については、当社はその責任を負いません。
  3. 通信機器等の紛失、盗難その他の事由により、ポイントが第三者に不正利用されたことにより会員に損害が生じた場合であっても、当社の故意又は重過失による場合を除き、当社はその責任を負いません。但し、当社は、ポイント利用時に入力されたアカウント情報が登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合、当該会員による利用があったものとみなすものとし、これが第三者による不正使用であった場合であっても、当社は利用されたポイントを返還せず、当該会員に生じた損害について一切責任を負わないものとします。
第19条(登録者向け利用規約との関係)
  1. ポイント規約と「登録者向け利用規約」との間で矛盾する内容がある場合、ポイント規約の内容が優先して適用されるものとします。
  2. ポイント規約に定めのない事項については、「登録者向け利用規約」が準用されるものとします。
第20条(口コミ承認との関係)

会員が登録サービス上で口コミを作成し、当社が当該口コミを承認した場合であっても、当社は当該口コミについて、合法性、道徳性、信頼性、正確性等を保証するものではありません。 したがって、事後的に登録者向け利用規約(口コミ掲載に関するガイドライン等を含む)に違反するものとして対処する場合があること 及び承認された当該口コミによる全責任は会員に帰属することを、会員は予め了承します。

ページの先頭へ