口コミガイドライン

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◆店舗サービスに関する口コミをお願いします!

当社のサービスは、店舗サービスに対する自由な意見や感想等を「口コミ」として投稿していただくことで、その口コミを見たご利用者様において、店舗を利用する際の参考にしていただくことを目的としています。
したがって、店舗サービスを利用した際の不満の内容を口コミとして投稿していただくことは禁止しておりませんが、 不満の内容について投稿される際には、他のご利用者様やお店に配慮した表現での記述をお願いいたします。

Q:誰が口コミを投稿できるのですか?

A:当社所定の登録手続きを経たユーザー様が口コミを投稿することが可能です。なお、ユーザー登録はこちらをご確認ください。

Q:どういった内容の口コミを投稿すればいいのですか?

A:以下に定める「禁止事項」に該当しない限り、特別なルールはありません。 なお、次のようなことを意識していただければ、ご利用者様にとっても参考にしやすいのではないかと思います。

  1. 理由を書く:好き嫌いだけではなく、その理由も明記していただければ、ご利用者様の参考になります。
  2. 具体的に: 店舗の特徴や感想、又はそれにまつわる体験を具体的に伝えていただければ、ご利用者様の参考になります。
  3. 素直な体験談を:よい点も悪い点も含めて、その店舗におけるサービスを率直に評価していただくことが、ご利用者様の参考になります。なお、否定的な口コミであっても、直ちに削除の対象にはなりません。

Q:口コミ投稿について、100文字超を推奨しているのは何故ですか?

A:上記のような内容を考慮して投稿した際、100文字程度は必要となるのではないかと当社は考えました。
もちろん、長ければ良いということではありませんが、短すぎてはご利用者様に伝わらないのではないかと考えています。 なお、100文字以下の口コミはもちろん投稿していただくことは可能ですが、その際はポイントが付与されません。また、顔文字や記号等についても、一文字としてカウントされませんので、ポイント付与対象にはなりません。 以上の点、何卒ご理解ください。

Q:口コミ投稿に対するポイントとは何ですか?

A:当社は、ご利用者様にとって有益となる情報をご提供いただくために、口コミ投稿者(ユーザー)様に当社独自のポイントを発行しています。 ポイント数によって、口コミ投稿者(ユーザー)様の口コミ投稿の影響度に変化が生じたり(当社独自のアルゴリズムによるものであり、開示していません)、当社が定める条件にてポイントの換金手続きが可能となります。なお、詳細につきましては、必ず「登録者向け利用規約」及び「ポイントに関する規約」をお読みください。

◆禁止事項  

公平かつ健全なサービス提供を行うことを目的として、当社は口コミとして掲載しない禁止事項を定めています(登録者向け利用規約第15条をご参照ください)。  以下では、禁止事項のうち、特に意識していただきたい内容をまとめましたので、ご参照の上、口コミ投稿者(ユーザー)様におかれましては遵守をお願いします。 なお、禁止事項に該当する投稿について、当社からの中止要請に応じていただけない場合、繰り返しこのガイドラインに違反する投稿を行う場合など、当社が悪質な口コミ投稿者(ユーザー)様であると判断した場合、当社は口コミ投稿者(ユーザー)様に対し、「リンカーン」の全部又は一部サービスの利用の停止措置やアカウント取消措置を講じる場合があります。その際、付与されたポイント等の保証はいたしませんので(ポイントを取り消す場合があります)、予めご了承ください。

1.円滑なコミュニティを行うために 第三者(当社を含みます。以下同じ)のプライバシー、名誉、信用、肖像権等の人格権を侵害し、又は侵害する恐れのある行為を禁止します。

【NGな記載例】
・「スタッフの○○の接客が最悪。」等の名誉を傷つける投稿。
・「キャストの○○ちゃんは××会社のOLだよ。」等のプライバシーを侵害する投稿。
・「芸能人の○○さんは常連だから、もしかしたら会えるかもしれないね。」等のプライバシーを侵害する投稿。
・「オーナーは前科持ち。」等の名誉・信用を傷つける投稿。
・「この店は反社会勢力(暴力団員、半グレ等)の御用達。」等の信用を傷つける投稿。

第三者を誹謗・中傷し、嘲笑し、差別し、又は侮辱する行為を禁止します。

【NGな記載例】
・「早くつぶれてしまえば良いのに。」等の誹謗・中傷する投稿。
・「○○というキャストが太り過ぎてて笑える。」等の嘲笑する投稿。
・「投稿者の○○さんは、何を思って好評価しているのか意味が分からない。」等の侮辱する投稿。
・「○○というキャストは××の愛人。」等の誹謗・中傷する投稿。
・「店長は○○国出身だからキモイ。」等の差別につながる投稿。

第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害し、又は侵害する恐れのある行為を禁止します。

【NGな投稿行為例】
・「…」とあたかも自分の体験談のような投稿をする行為(「…」について雑誌記事をそのまま書き写す)。
・店舗の名称やロゴなどをパロディ化し投稿する行為。

第三者の財産権、その他法的利益を侵害し、又は侵害する恐れのある行為を禁止します。

【NGな記載例、投稿行為例】
・「×月×日の営業時間中、みんなで繰り返して電凸(電話での突撃レポート)して、外部との通話ができないようにしよう。」等の業務妨害を唆すような投稿。
・「×月×日に一斉に押しかけて、営業できなくしようぜ!」等の業務妨害を唆すような投稿。
・「○○店において、×月×日の×番テーブルにて薬物を販売します。」等の違法行為を助長する投稿。
・「店舗内の様子を実況中継するような投稿。」等のお店の業務や来店者に迷惑をかけるような投稿。

当社において事実関係の確認ができない事項を当社に申告する行為を禁止します。

【NGな記載例】
・「こんな最低レベルのキャストの店に行く意味は無い。」等の投稿。
・「ミネラルウォーターは水道水だと思う。」等の投稿。
・「呼び込み(勧誘)のときの説明内容と、サービス内容が全然違った。」等の投稿。
・「ぼったくり店だ」等の投稿(※こういった問題は警察等にご相談ください)。
・「風営法に違反して営業している」等の投稿(※こういった問題は警察等にご相談ください)。
・「提供される飲食物が不衛生だ」等の投稿(※こういった問題は保健所等へご相談ください)。
・自己又は第三者の個人情報を開示する行為(個人情報が特定可能な行為を含む)を禁止します。
・本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為を禁止します。

【NGな記載例】
・「キャストの○○ちゃんは、××駅付近に住んでいるよ。」等の個人の特定につながる投稿。
・「キャストの○○です。私の連絡先は××。みんなからの連絡待っているよ。」等の個人情報を開示する投稿。
・「○○ちゃんの本名は××だよ。」等の個人情報を開示する投稿。
・「○○ちゃんの連絡先を教えて。」等の個人情報の収集につながる投稿。

2.犯罪行為又は著しく迷惑な行為を防止するために ・わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待と当社が判断する(芸術性の有無は問いません)画像・文書等のデータを送信又は表示する行為を禁止します。
・ストーカー行為等の規制等に関する法律、私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律(いわゆるリベンジポルノ防止法)に違反する行為を禁止します。
・同性・異性を問わず、交際を希望する書き込みその他本サービスを出会い系サイトとして用いる目的又は態様と当社が認める行為を禁止します。
・自殺・自傷行為を誘引、勧誘又は助長する表現を含む情報を送信又は表示する行為。
・詐欺等の犯罪に結びつく行為又は犯罪行為に関連する行為を禁止します。
・違法な賭博・ギャンブルを行わせ、又は違法な賭博・ギャンブルへの参加を勧誘する行為を禁止します。
・薬物・危険ドラッグの売買に関する情報又は薬物・危険ドラッグの不適切な利用を助長する表現を含む情報を送信又は表示する行為を禁止します。
・違法な行為(けん銃等の譲渡、爆発物の製造、児童ポルノの提供、公文書偽造、殺人、脅迫等)を請負、仲介し、又は誘引する行為を禁止します。

当社が提供するサービスとは関係しませんし、犯罪を助長し又は助長しかねない投稿は見過ごせませんので、このような投稿があった場合は削除させていただきます。

・宗教活動、特定の団体への勧誘行為を禁止します。
・選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する行為、その他公職選挙法に抵触する行為を禁止します。
・無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、又はこれを勧誘する行為を禁止します。

当社が提供するサービスとは一切関係しませんし、ご利用者様が困惑したり、不愉快に感じられることもありますので、このような投稿があった場合は削除させていただきます。

・第三者に対し、無断で宣伝広告・勧誘等のメールを送信する行為もしくは嫌悪感を抱くメール(嫌がらせメール)を送信する行為、第三者のメール受信を妨害する行為、又は連鎖的なメール転送を依頼する行為及び当該依頼に応じて転送する行為を禁止します。
・暴力・残虐な表現を送信又は表示する行為、その他第三者に不快感を与え、又は与える恐れのある行為を禁止します。

当社は、本サービスを公平かつ健全に運営することで、ご利用者様によって有意義なものにしたいと考えています。したがって、ご利用者様を困惑させる等の迷惑行為と当社が判断した場合は削除させていただきます。

3.サービス運営を円滑に行うために 当社従業員又は利用者等の第三者になりすまして本サービスを利用する行為を禁止します。

本サービスは、会員が実際に店舗を利用することで体験した内容を元に、主観的な感想・意見を投稿する口コミサイトです。
そのため、店舗関係者あるいは店舗より口コミ等を記載することを依頼された方などが関係店舗に口コミを投稿することを禁止しています(サクラやステルスマーケティングの禁止)。
該当する口コミを発見した場合にはただちに削除します。また、リンカーン側で店舗関係者からの口コミと判断した場合も、削除する場合があることを予めご留意ください。

・コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピュータ・プログラムを含む情報を送信する行為。
・当社が定める一定のデータ容量以上のデータを本サービスを通じて送信する行為。
・第三者の設備又は本サービス用設備(当社が本サービスを提供するために用意する通信設備、通信回線、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアのことをいいます)に不正にアクセスし、又はその利用もしくは運営に支障を与える行為。
・当社が提供するサービスの解析、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリングする行為。
・本サービスの不具合や障害を不正な目的で利用すること、それを第三者へ伝達する行為。
・本サービスの改変・妨害等する行為。
・当社による本サービスの運営を妨害する恐れのある行為。
 

本サービスを安全かつ快適にご利用いただくための遵守事項となります。

4.その他ご注意いただきたい事項 ・営利の目的で当サイトから得た情報を他に転用、流用する行為。
・当社に対して虚偽又は誤解を生じさせる申告や届出を行う行為。
・未成年者に悪影響を及ぼす恐れのある情報を送信又は表示する行為。
・法令、利用規約又は公序良俗に違反する行為。
・その他当社が本サービス運営上不適当と判断する行為。

本サービスを公平かつ健全にご利用いただくための遵守事項となります。

◆最後に
  1. 口コミが本ガイドラインに違反する場合、口コミ投稿者(ユーザー)様への予告なく削除する場合がありますので、口コミに関する文章の原本は口コミ投稿者(ユーザー)様ご自身で保持するようお願いいたします。
  2. 投稿された口コミ内容については、「リンカーン」の宣伝告知のために利用したり、当社又は当社が委託した事業者が管理運営するWEBサイト、SNSその他媒体物にて利用する場合があることを、予めご了承願います。
  3. 上記ガイドラインに違反する投稿について、当社からの中止要請に応じていただけない場合、繰り返しこのガイドラインに違反する投稿を行う場合など、当社が悪質な口コミ投稿者(ユーザー)様であると判断した場合、当社は口コミ投稿者(ユーザー)様に対し、「リンカーン」の全部又は一部サービスの利用の停止措置やアカウント取消措置を講じる場合があります。その際、付与されたポイント等の保証はいたしませんので(ポイントを取り消す場合があります)、予めご了承ください。
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